欠陥住宅リンク集1

欠陥住宅に関するリンク集です。

欠陥住宅を建ててしまった、購入してしまったという場合の解決法や相談に乗ってくれる団体のサイトです。

欠陥住宅を建てない・購入しないことが一番なのですが、万が一そのようなことになった場合には、力になってくれる団体です。

どんな活動を行っているのか、欠陥住宅の実態とはどのようなものなのか?
などについても参考になると思います。


欠陥住宅苦情ネット
欠陥住宅を掴まされた方と購入予定者の為のネット。
欠陥住宅を撲滅するための市民運動(非営利団体)

The "KEKKAN" busters [欠陥住宅を正す会 TOKYO]
大阪・東京の会としての一体性を強化中

欠陥住宅全国ネット
欠陥住宅の救済と予防をめざす弁護士・建築士・研究者・市民の全国ネットワーク

欠陥住宅関東ネット
欠陥住宅・欠陥マンション・悪質リフォームなどの救済と予防を目的として弁護士・建築士・消費者が結成した団体です。

欠陥住宅を考える会
欠陥住宅を考える会とは?クレームに悩む人や建築を予定している人のご相談にのります。

欠陥住宅を正す会
本会は「自らの力でこの問題を解決しよう」という欠陥住宅体験者が中心となり、又この悲痛な体験者の叫びを自己の問題として真面目に受け止める建築関係者・法律家などの専門家、さらに文化人や市民をも含む集まりとして生まれたものです。

欠陥住宅と戦う宮城県仙台市のボランティアです。新築、リフォーム、トラブル相談など
NPO法人ハウジングネットは宮城県「緊急経済産業再生戦略プラン」の主要プロジェクト「みやぎの住宅産業振興プロジェクト」でも「価格透明度の研究、品確法に基づく性能表示制度の普及に関する研究・開発」を行った住宅問題の研究機関です。

広島欠陥住宅研究会
広島欠陥住宅研究会は、1999年5月29・30日に開催された「欠陥住宅被害全国連絡協議会(全国ネット)第7回広島大会」にあわせて、中国地方初の地域ネットとして設立。

欠陥住宅をなくす会
欠陥住宅・建物撲滅を目指します。
posted by イソップ at 13:46 | Comment(0) | TrackBack(1) | 欠陥住宅の実態
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/22922692
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

欠陥住宅 対○○不動産交渉経緯
Excerpt: 1.不具合の状況  平成4年3月下旬に入居して以来、私たち家族は家の揺れの酷さに悩まされてきました。ドアの開閉不良など、多くの不便がありました。居間の南側窓は開閉と施錠に困難を来たすほどの状態でした..
Weblog:
Tracked: 2006-08-30 10:52
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。