高気密高断熱住宅の実例 ハイテク構造住宅システム

ハイテク構造住宅システム−伊藤建友

秋田県由利本荘市に本社がある、伊藤建友株式会社が進めている高気密高断熱&耐震住宅


【工法の特徴】

◇構造方式は軸組み工法を採用しています。

◇断熱は断熱材を組み込んだ断熱パネル方式とし、断熱性と耐震性を壁パネルにもたせています。

◇柱・梁の仕口(接合部)はオリジナル構造金物を使用し、軸組み工法でありながら、木造ラーメン構造としています。


【沿   革】

昭和46年  創業
昭和55年  法人化、伊藤建友株式会社設立
平成8年  Zスーパーパネルを開発(特許取得)合理化認定取得
平成17年  中国浙江省にモデルハウス完成


ハイテク構造システム

□ハイテク構造システムは、Zスーパーパネルとともに、高気密高断熱の実現と耐震性を併せ持った工法です。

□中国浙江省に合弁会社を設立し、中国工場で生産された部材・パネルで住宅事業を開始しました。



【管理人の勝手なコメント】

おすすめ度=★★★☆☆
フランチャイズに加盟するケースが多い中、独自の技術と視点で事業展開を図っている企業。
住宅以外に、介護事業(グループホーム)にも進出し、常に新たな可能性を追求している企業。


詳しくは伊藤建友株式会社:ハイテク構造住宅システム
(こちらのサイト、少々重いです。画像が出るまで少しお待ち下さい)

欠陥住宅のことは建築・リフォームランキング


☆「私はこうして家づくりを成功させました」という方、コメントお待ちしてます。
その他コメント大歓迎♪
メルマガ「失敗しない家づくり」を始めました。
ブログでは書けない内緒の話もたまには・・・・お気軽に購読を♪(不定期発行です、気紛れです)
家づくりの成功事例は人気blogランキングへ
posted by イソップ at 10:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 高気密高断熱住宅
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/28018244
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。